御朱印巡り 富士山高難易度御朱印編

こんにちは

御朱印巡りで様々な神社を巡っております

まきです!

 

御朱印巡りの中で神社に行くことすら

難しい場所もありますよね!

今回はその一つの神社をご紹介!

 

皆さんは知ってますか??

なんと日本最高峰の山

【富士山】の頂上には御朱印がいただける

浅間大社奥宮があるんです!!

 

富士山登頂は準備から大変。。

しかしついに先日登山の機会があり

富士山に初登頂した際に

御朱印をいただきましたのでそのお話を!

f:id:makimodosh1:20230720150432j:image

↑が富士山頂でいただける御朱印です!

※日付は隠しておきます

 

コロナ期の時は手書きではなく

紙に書いていたものだったらしいのですが

今年(2023)は手書きでした!!!

御朱印に【富士山頂上】って記載が!!

 

 

富士登山って人生で一度いけるかって方も多いと思いますので、少し荷物にはなりますが

御朱印帳を持っていくのはアリだと思います!

 

ちなみに山小屋一泊の1泊2日での登山でしたが

天気も良くて良い感じに登れました

整備が行き届いておりトイレなんかも他の山に比べたら全然綺麗です!

 

是非に!!